2015/01/19

2015.01.19(月)菅官房長官 記者会見「都構想について」


1/19(月)松井が官邸に都構想を説明って事で、管官房長官と対談。





これについて官房長官が会見で述べたので
都構想の部分だけ、文字にしとく(聞き間違い等ご指摘ください)

動画は06:40~

毎日新聞:
先ほど長官、大阪府の松井知事と面談されたという事ですが、
松井知事はですね、長官との面談を記者団に
長官が都構想について、日本の成長に意義がある」というふうに
述べられたというふうに明らかになりました。
これは、橋下・松井両氏に対して、政府が協力するという事を仰ったんでしょうか?

管官房長官:
あのこないだ、総理もテレビで発言をされました。
まっあのー、そういう意味で東京圏、関西圏、それぞれがですね、
それは発展する事は大事でありますから、
まっ、いずれにしろ最終的には、市民の皆さんの判断に委ねられるだろうというふうに思います。

毎日新聞:
これについてはですね、大阪府の自民党県連所属議員を中心に、
橋下・松井両氏が提示している考え方については、反対という事を述べてますが、
政府の立場ですが、長官としては、そういう現状を踏まえていかがでしょうか。

管官房長官:
まっ、いずれにしろ決めるのは、市民の皆さんですから、
市民の皆さんの決定に、これは委ねるべきであろうというふうに思ってます。
でー、その結果として、あのーまぁ自民党では、かつて私が、この座長になってですね、
えー、そこを進めていく法律の、これ確か、えーっと、多くの政党の参加で作った経緯もありますので、はい。
決定は、市民の判断に委ねるべき、こう思います。

毎日新聞:
その住民投票はですね、5月に実施される予定ではないかと言われる中で、
その前に、大阪府・大阪市のですね、統一地方選があるわけですが、
ここが争点になる可能性も、大阪においてありますけれども、
それについての影響というのはなんいという事ですか。

管官房長官:
まぁ、ですから、あのーそこは、あくまでも市民の皆さんがどういう判断をされるかという事を
に、尽きるだろうと思います。


以上です。

こういう曖昧な発言は迷惑。

「大阪府構想」と「特別区設置協定書案」は切り分けて発言してくれんと
イコールで発言したら、協定書案が実現する事が日本に意義がある、になるやん?

総理もテレビで発言されました」て、「一般論として」は言うてない事にするつもりか?
結局、松井のオトモダチやから、しゃーないか(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

ちゅうか、なんでわざわざ松井が官房長官に説明に行くねん?
「管ちゃんのおかげで、公明本部が動いてくれて、住民投票可能になってありがとう」
「そのかわり憲法改正よろw」やろ?٩(๑`^´๑)۶


菅氏、大阪都構想「意義ある」 松井と面会

菅氏の“お墨付き”も得た形の松井は、都構想に後ろ向きな自民党大阪府連に対して
あれは『自分党』なので、議員バッジを守りたいがために反対している」と、ばっさり批判

『利権党』の松井w ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー



※管官房長官へ直通メール





0 件のコメント: