2015/02/23

2015.2.22(日)「既得権益者の橋下が京都大学を既得権レッテル」


2/22(日)維新の党 第一回党大会が行われ、
NHKでは、党大会で「都構想」実現に意欲と報道してた。

最高顧問として橋下も発言してたけど、
最高顧問て「死んでも嫌だ」て言うてたやろw ↓
最高顧問、橋下氏「勘弁を」 江田代表「橋下流の語法」















「大阪維新の会」ならともかく、「維新の党」はしつこく「府構想実現」発言を繰り返す。

NHKは、わざと省いたんか知らんけど、
ネットではちゃんと?報道されてた。
勘違い京大、ライフワークとして正す」と橋下氏…“ヘドロチック発言”めぐり

とりあえず、その部分だけ文字にしとく。

橋下:
僕はね、既得権ていうものは本当にね、許せないんですね、既得権。  ←お前が既得権やろ
権威にね、傘を着てね、偉そうにしてねぇ、
もう自由好き勝手にやっていく、 ←橋下そのものやんw
これは、僕はやっぱり第二次世界大戦の時のねぇ、
あの日本の軍部がそういうような状況で好き勝手な事をやって、無茶苦茶にしたと思うんですね。
僕はこれ個人の意見ですから。  ←公人のくせに、自分の発言には甘い
党の意見じゃないですよ。
今から個人の意見で言いますけども、
京都大学を既得権と、僕は位置付けさせてもらいたいと思いますね、ええ。
(拍手)
僕はその時、日本維新の会の代表だったんですよ。
ところがそこの教授がねぇ、道頓堀はヘドロで、橋下はヘドロチックだとか、
アイツは私利私欲だとか、もうあんなヤツだけは、もうとんでもない悪いヤツだと、
言ってた教授が居るんですね、京都大学にね。
僕は、学問の自由とかねぇ、あのー大学の自治に踏み込むつもりは一切ありません。
絶対それはやっちゃあいけない。
でも、政治家に対して、公人に対してねぇ、やっぱり一線越えた発言もあると思う。 ←おま言うw
これ僕、弁護士まだ、あ、まだっていうか、弁護士やってるんですね。
弁護士会っていうものは、監督官庁がありません。
監督官庁はないんです、弁護士自治という事で。
その代わり、弁護士会で厳しい自立っていう事をやる為に、厳しい懲戒処分ていうシステムがあるわけです。
これねぇ、もう僕も懲戒処分何回か食らいましてねぇ、
業務停止やられましたよ、テレビの発言で。
でもあとで、最高裁で僕はあのー一審、二審で違法認定されたんですけど、
最高裁で引っ繰り返しましたけどもね。
でも、業務停止食らいましたけども。
自治を守ろうと思ったら、内部で律するなんて当たり前なんですね。
京都大学にねぇ、その教授の発言それどうなんですかって言ったら、
政党から文書出してもらったんですよ。
そしたら、二行だけ。
あの教授の発言は、あー大学の行為とは関係ありませんので、  ←当然やろw
えー一切関係ありませんって、に、二行だけのねぇ、回答が送られてきました。
これ、自民党からの文書だったら、京都大学そんな事しませんね。
学問の自由、大学の自由に踏み込むつもりはありませんが、
こらねぇ、大学の教授、京都大学なんて500億からの税金が入ってるわけですよ。 ←お前らの政党交付金は?
しっかり、そこ意識してもらわなきゃいけない。
大学の教授っていう肩書きを使ってねぇ、
それから、政治家を批判するのは良いですよ。
どんどん批判したら良い、権力を批判したら良い。
どんどんねぇ、権力チェックをすれば良いんです。
でもねぇ、一線を越えた人格攻撃ってのは、これ違うと思う、調子乗りすぎだと思いますね。
そして、大学のほうにその事を聞いたら、あ学長のほうは、二行で、
いや、これは職務行為じゃありませんので知りません
文部科学省に尋ねても、いやっ、あー国立大学法人は民間になりましたから、民間人ですから知りません。
大体ねぇ、これ僕も弁護士ですから言いますけども、
民法715条の外形標準理論てのがありましたねぇ、
職務行為かどうかってのは内部の話であって、対外的な話になれば、その肩書きを使って、
大学教授としての振る舞いというふうに見られる事であればねぇ、
組織として責任を負わなきゃいけないって、これ当たり前の話なんです。
これをそらもう、おー学者の世界でそら権威なのか、何か知りませんけども、
なんか勘違いしてる、あの京都大学だけは。  
僕は、ライフワーク既得権益者というふうに位置付けさせてもらいましてね、
僕のこのライフワークってのは相当しつこいですから、ええ。
やっぱり、ああいうねぇ、ちょっと勘違いしてるところは、
相手がどうであろうと、しっかり正していく
国民の皆さん、ねっ、普通の国民皆さんには、しっかり優しく
その権利は最大限守っていくけれども、
税金を多額に受けてるような、そういう団体について、
大学の自由、学問の自由ってものは、しっかりとそれは守りながら、
しかし、行き過ぎたね、そういう行為について、しっかり正していくっていうのも、
それも僕は、政治、政党の役割だと思っています。
ただ、これを言うとね、維新の党で、そんな事決めたわけじゃないって江田さんが言うと思いますから、
これは個人の意見、僕の本当にこの、おー政党のね、
執行部に相応しくない人間性の一端を皆さんにこうやって、えー示したところで、
ご挨拶に、いー代えさせていただきたいと思います。
皆さん、頑張っていきましょう、有り難うございます。



異常です。あ、以上ですw

これ、明日になったら、在阪メディアがテレビでやるんやろなw
肝心の「大阪市廃止・分割構想」よりも、こういう事を取り上げて騒ぐんやろ?
こういうのは、ネット上だけにしてもらいたい。
最近やっと「廃止」「分割」ていう言葉をテレビでも言うようになったせいか、
橋下は事実を知られたら都合悪いから、二年以上も前の事を取り上げて
「大阪市廃止・分割構想」問題をすり替えて騒がそうとしてるだけやん。
こんなんテレビで取り上げたら橋下の思うツボヾ(*`Д´*)ノ
2/9(月)ちちんぷいぷい「小チンピラVSヘドロチック」もアップしてるけど、
この報道にどんだけ時間費やしてたか٩(๑`^´๑)۶

橋下は、2/5(木)の会見「大阪市を解体する以外には方法はない」でも
私利私欲って言われたのが、ほんと腹立つからねぇ、アイツだけはねぇ、ほんとねぇ。
だから、な~んでああいう事を私利私欲だとか」て
私利私欲の橋下のくせに、拘ってたけど
藤井教授が
なぜ私、藤井聡は『橋下徹』という一政治家に対して、ヘドロチックという徹底批判を『2年以上昔』に展開したのか
ここにも書かれてるように、
藤井氏「私が邪推で申し上げてるのではなくて、
ご本人が、2006年の『まっとう勝負』という本の中でそのまま仰ってるんですね」と発言してる。

橋下、お前が書いたくせにww



橋下のライフワークなんかどーでもええけど、立候補せーへんかったくせになw





民法715条を持ち出して


組織として責任を負わなきゃいけない」て
ほな、パワハラ中原をクビにせーよ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

権威にね、傘を着てね、偉そうにしてねぇ、もう自由好き勝手にやって」て
これは、橋下そのものw
どんだけブーメラン発言すんねん(´°▽°`)
自分の都合で、政党としての発言、市長としての発言、個人の発言て、
コロコロ変えて、権力振りかざしてクソ偉そうに、好き放題やってんのは橋下やろ!
怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒
橋下は、まず自分を正せや٩(๑`^´๑)۶ ←ムリやなw


・2/23(月)追記

藤井聡氏「諷刺表現への抗議について」


橋下徹『テリー伊藤にキモイ言われるのは当たり前』 LINE府議BPO  (動画)

橋下:
僕らの立場でキモイぐらい言われるのは当たり前だと思いますよ、そのぐらいは。
僕自身もコメンテーターの時はそのぐらいの事は言ってましたしね。
公に立って、あのー公選職として、そういう立場に立つ以上は、
ま、それぐらいは、あのー仕方ないんじゃないですか、ええ。


ヘドロ以下の橋下がヘドロチックぐらい言われるのは当然やなm9(^Д^)プギャー



0 件のコメント: