2015/02/05

2015.2.4(水)松井会見「橋下をテレビに出してあげてよ」



2/4(水)松井の会見を文字にしときます。
(記者の発言は適当で、松井の発言はそのままです。聞き間違い等ご指摘願います)




動画 28:20~ 藤井氏については31:00~

記者:
住民投票の、タウンミーティングで松井さんと橋下市長でやられてますが、
本番が迫ってきた時に公平性っていうのをどうやって担保されているのか?
例えば、橋下市長もデメリットは都構想にないと説明されてますけれども、
例えば、ほかの市だと市政だよりなんかで反対の人の質問なんかを載せて、
それに事細かく答えられてるような広報を出したりもしてるんですけども、これからどう活動されていく?

松井:
これあのーえー市政だより・府政だよりで、反対の議員からの質問に対しての、
あのー答え、ええ、だからあのーアンサーをしっかり載せていきますよ。ええ。
多分2月の議会で、まぁ反対の人たちが色んな事、言うんでしょう。
それについて、えーまぁ橋下市長も僕も答弁をして、その答弁を市政だより・府政だよりに載せていきます。

記者:
媒体は市政だよりで、特にインターネットだと思うんですね。
ラジオとかされてたところも実際にあるみたいですが、どういった手段で?

松井:
まぁ、府のホームペ、ホームページでは、そら全てオープンで、オープンになりますかね。
まぁ、市のホームページでも、そういう事になるんでしょ。うん。

記者:
自治体によっては、住民の方から寄せられた多かった質問などで答えてるケースもありましたけど、府もされる予定は?

松井:
まぁそらあのー、大阪市がやっぱり、えー主体でやると思うんですけどね。
まぁそのほ、市民の皆さんからの直接、えー問い合わせに対しては、あーまぁホームページ等で
丁寧に説明をするんでしょうね、うん。
あのー大阪府に来た場合は、例えば府民の声で、あのー府のホームページに色んなあのお問い合わせあります。
そのお問い合わせに関して、大阪府としては、これまでも、あの丁寧にお答えをさしてもらってますんで、
それと同じような扱いになります。



記者:藤井さんに意見交換というか、対話を申し入れたと思うんですが、それは何か反応は?

松井:
ありません、ええ。
あのー要は、何かまぁあのネットの社会で、えー持論をずーっと展開をされてる
うーのみで、えー橋下あのーまぁ市長はね、直接やり取りしたいと
まぁずーっとこれああのー要望さしてもらってるんですけどねぇ、ええ。
あのーとにかく、うー直接対決はイヤだという事じゃないですか、うん。
とにかく言いっぱなしで終わらしたいと、ええ。
まぁそういうふう人、よく居てますよねぇ、言いっぱなし。
ええ、直接やろうと思うと表に出て来ない、まぁそういうタイプなんでしょうね、ええ。
あの人が間違ってんのは大阪府と大阪市の間に
えーコンクリートの壁があると思い込んでるとこです
これ、ありませんから
まぁ土木うーのあのーおーその土木工学の大学教授ですかねぇ。
あのーやっぱりセメント練んのが練って壁作んのが好きなんでしょうねぇ、うん。
全くこちらには、あのーありません。
やってくれたら良いんですけどねぇ。
まぁ、そんなもんですよ、ええ、学者の皆さんは

記者:
逆にですね、維新側から藤井さんを呼び掛ける場合じゃなくて、
反対派の側から呼び掛けられた場合は出向く?

松井:
いつでも行きますよ、ええ。
あのーこれはもうあー仰っていただいたら。
勿論あのー公務員の日程はありますよ、ええ。
そこありますけど、いつでもお伺いを致します。

記者:例えば橋下市長ではなくて、松井知事を指定してきた場合も?

松井:あ、いつでも行きますよ、ええ。

記者:
よくありがちなのは司会者が公平じゃないから行かないとかいうケースもありましたけれども、
一応そこは確認されるという事ですか。

松井:
いやもうあのー公平じゃなくてもね、えーあのじ(笑)時間は公平にくれないきませんよ。
はい、相手はあの30分で説明、はい、あのー維新側30秒て言われるのはね、これは駄目やけど、ええ。
あのーそこをちゃんとやってもらえるんなら、あどこへでもあのー出向きますよ、うん。

記者:そもそも討論会のコーナー下ごしらえみたいなもの進んでるんですか?

松井:
いやだから、それは僕の仕事じゃなくて、もうNHKの仕事やんか
NHK、TBS、はい、えーテレビ朝日、もう各番組の仕事でしょと、設営は、討論会の、ええ。
まぁそこにあのーえー我々側は、もうーいつでも行きますから。
相手側と、あのセットしてもらわないと。
とにかく一番はもうー、橋下代表を出してあげてよ出たがってるんやから
夕方の情報番組順番に出たい言うてんのにやね
もうなんで呼んでくれへんのか
もうー特に、えーVOICEに出たい言うてて、4チャンネルに。
ん-、4チャンネル、順番から言うと、4チャンネル、6チャンネル、
えー10チャンネル、8チャンネルぐらい順番がねぇ、う~ん、出たい順番
もう4チャンネルはずっと出たい言うて、mbs、出してあげてよ。ほぉ~ん

記者:東京の話なんでしょうけれども、〓連合とのなんか別々なこうやっていくというのは、どういうテーブルに?〓

松井:
いやまぁ、話し合いするんは、別にあのー自由ですから、ええ。
ただ、あのーまさに、あの大阪の場合は、えー職員の政治関与規制条例というのをやってるわけでね、
これはもうまさにあのー我々の改革のまぁ柱の一つです。
えー職員基本条例、教育基本条例、えーえー政治関与の規制条例、
えー改革案件の柱の中の一つ、えーだからその柱が一番、あ、その柱を十分、えーわかっ、
理解した上でね、連合の皆さんと色んな協議をしていただいたら、そらそんで結構です。

記者:今週末のタウンミーティングは、堺というふうに一部もう予定が出てますけども、なんか狙いは?

松井:
いや、まずあのー府域一巡ね、えーとにかくあのタウンミーティングをやろうという事で、
まぁ去年のもう、あのー夏からずーっとやって来てるわけで、
まだ堺で、えータウンミーティングを開催してないから、
まずは府域一巡をする中に、えー堺がこの時期になったという事です。

記者:堺は、大分ただ統一選の候補を難航されたと思いますけど、どんな感じ?

松井:
う~ん、まだ難航してるねぇ、うーん。
まぁやっぱりなかなかねぇ、あのーまぁ維新の場合は、中選挙区の今あのー探してんのは、
3人目とかね、5人区3人目とか、えーそういう話なんで、
堺の場合はまぁ、8人、9人の区ですけど、それでもねぇ3人目とか4人目とかはねぇ(笑)
やっぱりねぇ、なかなか手挙げてくれませんね、うん。

記者:あくまで目標は過半数と仰ってるんですけど、それはまだ?

松井:
いやだから、政党ていうのは、僕はどこの政党も過半数を目指すのが当たり前ていうか、
ある、あるべき姿やと思ってるんで、それを自民党は過半数目指してないんですかねぇ。
まぁ目指してないというかねぇ。
それなんで目指さないかいうたら、自分の選挙に不利になるからでねぇ、現職が。
でも僕らはその自分たちのポジションに、そのーしがみついてるわけやないんでね、
ただでも、そういうえー要は、あのーそういううー意識を持ちながらも、
いざ自分がとなると、あのやっぱり、えーまぁあのー自分自身がフィールドプレーヤーじゃなくて、
やっぱりベンチから応援したいと、ええ、いうまぁ、それはもう人の心の中の問題ですから。
でもそれはベンチから応援していただくんも有り難いんでね、うーん。
でも、そういう中で、えーそういう厳しい状況でも、まずフィールドで、
えー戦おうとする人をまぁ見つけていくんが、やっぱり僕の執行部の仕事なんでしょ。
でも、なかなか厳しいのも事実です。



以上です。


松井は一人で行けるんか?w
いわゆる大阪都構想の松井持論やなくて、協定書案について説明できるんか?
目指してるとか、目標やとか協定書案に書いてない事喋られへんで?
持論をずーっと展開をされてる」のは、松井やろwww

それにしても、橋下をテレビに「出してあげてよ出たがってるんやから」て٩(๑`^´๑)۶
公共の電波で嘘八百!もう出る必要ない!
出演させた局も詐欺師に加担してる事になるでヾ(*`Д´*)ノ


松井「セメント練んのが練って壁作んのが好きなんでしょうねぇ
こういうイヤミが超ムカツク(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

そもそも藤井氏に届いたのは2/2らしいのに、言いっぱなして、即答せなあかんのか?





↓↓↓これブーメランやで?(≧ω≦。)プププ

この「公開討論の申し入れ」て、松井が作ったんかな?



「吉日」てなんやねん?w
討論の申し入れやなくて喧嘩売ります( ゚Д゚)ゴルァ!!か?٩(ˊᗜˋ*)و

140文字制限のTwitterでチマチマと批判ばっかりしてんと、FBに書きにくればええやん。
好きなだけ書けるで?w
橋下得意の心理戦は使えんから無理やろm9(^Д^)プギャー

藤井氏はこの申し入れには受けへんとは思うけど、
「正しい討論会」は、してほしいと思う。
但し、松井・橋下の土俵やなくて、藤井氏の土俵でな(✿◕‿◕)ノ゙



【必見!
◆藤井聡教授 大阪都構想:知っていてほしい7つの事実

◆藤井聡教授 大阪都構想(2)
「大阪市民に,自分たちの市を解体して5つに分割してもよいですか?」を問う投票


◆2015.2.4(水)川嶋広稔議員のFBより「財政調整の問題について」







0 件のコメント: