2015/03/23

平松前市長が名誉毀損容疑で橋下を告訴「TM/100万円配った、ほか」


3/20(金)に報道された平松前市長が橋下告訴=「発言で名誉毀損」-大阪

橋下市長を名誉毀損容疑で、大阪地検に告訴したことを明らかにした。

橋下市長は「町内会に平松さんの選挙の時に現金100万円
配られたのご存じですか。領収書なく配っています」などと発言した。
会見した代理人弁護士は「領収書なしで町内会に公金を支出した事実はなく、
明らかに虚偽の発言を市民の前で行った」と主張

引用元:時事通信より

3/16(月)大阪市会 財政総務委員会で柳本議員が関連質疑してたから一部文字にしとく。
(聞き間違い等ご指摘願います)


・2014.07.13(日)コスモスクエア駅」(動画5:55~) ←※これは100万円の発言ではないです
橋下:
この直ぐ近くに前平松市長が住まわれてるわけじゃないですか。
平松さ~ん、ちょっと来て下さいよ
あの~全然外からばっかり僕の文句ばっかり言ってね、
橋下は市長としての役目果たしてないとか色々言ってますけども、
これだけは言わさせてください。
ほんっとにね、平松さ~ん、あなたほんとに全く市長の仕事してませんでしたねぇ
僕は市長になってよく分かりました。
平松さんのやってた仕事はねぇ、「一緒にやりまひょ」と言って、
色んな地域のイベントに行って挨拶するだけ
何一つね、改革だったりね、新しいビジョンを実行するなんて事やってなかったもんだから、
まぁその分、僕の仕事が増えて有り難いというのか、なんというのか、
ほんと、やり甲斐がありますよ。
ほんとに平松さん何もやってなかったから。



・2015.01.31(土)住吉区民センター」(動画1:41:55~)
橋下:
この大阪都構想に関してはね、地域の色んな役員務めてる人、町内会とか色んな、
まぁ今日、町内会の人居たら大変申し訳ないですけど、
でも、僕はこの説明会をね、地域振興会の会長に
これ説明しますよ」っていうふうに僕は言ったんですよ、会長さんに
じゃ、見事に殆ど来ませんでした。ええ。
自民党の議員から、なんかどうも行くなって言われたみたいなんですけど。
僕はね、大阪の今の地域の色んなそういう団体の人から恨まれてます、憎まれてます
何故かと言ったら補助金の改革をやったからです。
で、これ平松さんが地域の色んなあのー団体のほうに
選挙前に100万円配ってたんです、領収書要りませんていう金を
100万円ですよ
僕はそれ領収書を求めてるんです。
そしたら反発されましたよ。
 


・2015.02.15(日)八尾市文化会館」 (動画44:05~) ←※これは100万円の発言ではないです
橋下:
まずは、八尾の、八尾の市政を変えなきゃいけない。
八尾市政ですね。
田中誠太市長から、やっぱり大松さんに替わって、八尾自身を変えなきゃいけない
それと同時に大阪都構想というものは、
大阪の400年、500年ずーっと続いてきた歴史を変える、そういう作業なんだという事。
この二つについて少しお話をさせてもらいたいと思います。
まずね、八尾の田中誠太さん、変わってもらわなきゃいけないんです。
何故かと言いますと、田中さんは悪魔に魂を売ってしまいました
どこに魂を売ったのか、共産党まで手を組もうとしてるんです、共産党とまで。
もうむっちゃくちゃですよ。
もう反維新・反橋下・反松井、多分ね、田中さんはね、僕、そんな嫌いでもないと思うんですよ。
今まで普通に話をしてきたから。
田中誠太市長が、いっちばんこの世の中で嫌いな人物は松井一郎なんですよ。
松井知事。
もう田中さんはね、もう松井一郎のあの藁人形作ってね、
木に貼り付けて、あのー多分5寸釘で打ってると思います
それぐらい嫌いなんです、田中さん。
だから松井さん、松井知事がね、維新の会の幹事長で、こういう形でやってるんで、
大松さん今度、推薦するとかって事になってるでしょ。
田中さんはもう八尾市政、八尾の事とかどうでも良いんです。
松井一郎に勝たなきゃいけない
だから、自民党、民主党、公明党、共産党全部と手を組んだんですよ。
自民党と共産党と手組んでこれどうするんですか、何やるんですかねぇ。
もうむちゃくちゃじゃないですか。
で、この田中誠太さんと同じ事をやった人、誰だかご存知ですかねぇ。
竹山市長、竹山堺市長と平松前大阪市長、 
(拍手)
自民党から共産党まで、み~んなひっついて、もっとにかく当選する為にもう何でも良い、
悪魔にまで魂を売ってしまう。
これ竹山さん、田中さん、平松さん、やっぱり見てください。
今、三人がタッグを組んで反維新のなんか政治運動やってるでしょ。
類は友を呼ぶなんですよ。
みんな同じなんです。
みんな共通している事は市民の事を考えず改革もやらず
自分が楽して市長をやり続けるこれ共通してるんですねぇ。
(拍手)



・2015.03.07(土)西淀川区 新佃公園」(動画1:20:26~)
橋下:
大阪都構想が実現すると、大阪市議会議員は全員クビです。全員クビ。
大阪府議会議員も大変です。
選挙区が変わる。
大阪市議会員、クビになった市議会議員が府議会議員に挑戦してくる
下克上になりますよ、これ大阪の中のこの議員の世界が。
だ~から、みんな反対してる。
今のまんまだったら、西淀川の議員も、子供にも、孫にも、ひがも、ひ孫にも、
ずーっと議員の身分つな、あの繋いでいけるんです。
見てくださいよ、西淀川の議員。
おじいちゃんから、お父さんへ、そして息子へ、み~んな代々議員という人が
み~んないっぱい居るじゃないですか。
それで本当に大阪が良くなってきたんですか。
これは駄目ですよ。
それだったら一から作り直してしまう。
議員も役所も一から作り直してしまう。
これが大阪都構想。
だから大阪都構想をやって一番困るのは、まず議員なんです。
そしてもう一つはね、申し訳ありませんが、ま、この中にもし居らっしゃったら申し訳ありませんけどもね、
地域の色んな町内会の役員の人たち
こっ、申し訳ありませんが、今の大阪市役所、
これもちょっと皆さんに告げ口しますけどもね、
町内会に平松さんの選挙の時に
現金100万円配られたのご存知ですか
領収書なく配ってます。
どのように使われるかは全く分かりません、ええ。
もう全町内会に100万ずつ配ってるんです
で、僕は、「それは違うんでしょ」と。
「そんなの領収書が要るでしょ」
領収書を求めるようにしました。
それから、地域の色んな行事、餅つき大会や何やら色んな行事、
今まで、ぜ~んぶっ税金でやってたんです、100%。
な~んの行事で使ってるかさっぱり分からない。
で僕は、それ止めました。
4分の1は、地域の皆さんの参加費でやってください。
4分の3は、税金を入れます。
そうしないと、無駄なイベントなんかでも山ほどやってくるんです。
これやりましたらね、地域の町内会の役員の人にみんなに嫌われました、ええ。
「あん時、平松さんのほうが良かった
100万円現金貰ってた、領収書もなく
な~んかもうあのー餅つきやるって言ったら、全部税金でやってくれてた。
全部区役所が会計から何から全部やってくれてた。
橋下になってから冷たい。
もう一回、昔のあの~良かったあの平松さんの時代に戻したい」って言うのが
大阪都構想を反対の人たちなんです。
だから、こ~んな改革をやるとね、普通僕ら選挙で選ばれる僕らからすると
町内会の役員の人たちに応援してもらって、色んな事をこうやってね、
票を集めてもらわなきゃいけないんですが
これは大阪のためにならんという事で、大改革をやったんです。
だから(笑)、町内会の役員の人たちは、み~んな自民党のほうについちゃってます、ええ。
だから多分これからね、もう~色んな役員の人たちが回って来て
維新は応援するな。維新はねぇ、西淀川の為にならん」って言いますけども、
じゃ、聞いてみてください
三年前、100万円貰ったんですか」って。
「その領収書ない100万円は、どこに消えたんですか、何に使ったんですか」
聞いてみてください。
今は、ぜ~んぶ領収書を出させる仕組みにしたので、
もう地域の役員の人、カンカンです、ええ。
もうしょうがないです、ええ。
こういうところをガラッて変えたいんです。
今までの大阪市役所から補助金を貰ってる人たち、山ほど居る。
これが大阪都構想で、役所がボロ~ンって変わると、みんな大変になる。
だから、そういう人たちが反対してる
ま、そういう状況です。
大阪都構想は(笑)今までのやり方を一から変えて、二重行政を止めて、税金の無駄遣いを抑えて、
医療・福祉・教育を充実させる。



・2015.03.09(月)ザ・グランドティアラ大阪」(動画1:38:15~)
橋下:
ちょっとこれからねぇ、激しいこれ、住民投票までにおいて激しい政治決戦になります。
何故かと言えば、大阪都構想っていうものは、さっきも言いました、
大阪市議会を潰してしまうんです。
で、一から作り直す。
そして大阪市役所というものを一から作り直すんで、
大阪市役所の群がってた色~んなこの利益を受けてた人たち。
困るんですよ、これ。
今の市役所に残っておかないと。
その一つが、これ言うと、役員の方いらっしゃったらごめんなさいね。
町内会系の役員の方々
何故か。
まぁこれ言います。
もう僕のほうで、もうこのこういう状況だったから、もうはっきりと言っていきます。
これも町内会の役員の人がねぇ、僕のとこに
それだけは言うな。勘弁してくれ」って言われるんです。
「いやもうこういう、こういう状況だったから言いますよ」と。
「だって皆さん、だって自民党応援するんでしょ」と。
もう橋下ダメ、維新ダメ、大阪市残せって、みんな、あーその町内会の人言うんだから、
僕もきちんと市民の皆さんに説明します」って言うんですけども、
三年前の大阪市長選挙
僕と平松さんが戦った大阪市長選挙。
町内会に現金100万円領収書抜きで配られてます

(聴衆:知らない)
(聴衆:知らなんだ)

橋下:
皆さんの税金で。
使い途、何か分かりません、ええ。
領収書を求めずに、役員のほうに全部配っています
まぁ役員っていうのが、そのまぁ町内会仕切ってる人たちのところに全部配ってます
でー、僕はこれをね、あのー改めていきます。
でー領収書を求めていきます。
あの、や、ごめんなさい、役員じゃないですね、役員じゃなくて一部の人ですね。
その誰かっていうのが、また一部居るんですよ、その誰に行くかっていうの。
でー領収書な、なく配ってますから、何に使われてるか分からない。
で僕はこれ、領収書を求めたんです、領収書。
ほしたら役員の人たち、怒りましたねぇ。
平松さんの時は良かった
領収書もなく100万円配られて。橋下は領収書を求めんのか」
僕はだから、市民側のほうに立つ、そういう立場でやっていきたい
皆さんの、だって税金なんですから。
税金を配って使ってもらうのに、領収書取るの当たり前ですよ。



以上、100万円発言以外もあるけど、誹謗中傷には変わらんw
田中市長のも名誉毀損ら値するやろ?

TM全部聞いてるわけやないから、ほかの場所でも言うてる可能性はあるけど、
とりあえず報道されてた3/7(土)と3/9(月)、それと1/31(土)の3回は言うてたのは事実。
で、以下が言い訳会見w
質問をされたわけやなく、自分から言い出してた。


・2015.03.13(金)橋下 退庁会見(動画10:20~)  
橋下:
あのーあれ、地域団体へのそのー補助金の話で、まぁ僕のあのー表現が、ニュアンスが
やっぱり誤解を招いてるのは、別に朝日のしゅ、取材のせいだけではないんだけども、
あの選挙運動の時に金配ってるっていう趣旨で言ったんじゃないんです。
ま、選挙の時に、まっ正確を期し言えば、地域団体への補助金を交付金化したっていう事なんで、
あのー選挙運動の時に、いー出す、で、しかも僕は町内会って言ってしまったんで、
まぁ、厳密に言えば連合町会ですか。
だから、こ、学校の小学校単位に大体100万~200万
でーそれは、それまでのあの補助金を、おー領収書なしの交付金に変えたっていう、
まぁ、そういう事まぁ伝えたかったんですけども、
ちょっとそれが選挙運動の、ま、選挙運動っていうか、選挙の際に金を配ったっていうふうに
なんかそうと伝わってしまったみたいで
まぁそれを元に取材をされたから、そんな事も、まぁ「そんなお金貰ってない」って
地域の皆さんが言っててね、僕が伝えたかったのは、あのー補助金を交付金化したっていうところ。
で、それは小学校単位で100万~200万、いうところのちょっと表現の誤解が与えたんだったら、
あーこれから、あの街頭演説では、そういう形で正確を期して伝えていきたいと思います。


以上です。

選挙の際に金を配ったっていうふうになんかそうと伝わってしまったみたい」て言うてるけど、
選挙前に100万円配ってたんです」て言うてるけどな?
「際」と「前」は違うてか?ww

で、平松前市長が告訴した事について、大阪市特別顧問でもあるシロアリ高橋が現代ビジネス
ニュースの深層
平松前大阪市長が橋下徹市長を告訴。一見「無理筋」の提訴に踏み切った理由は2つありそうだ

橋下を必死で擁護してるけど、橋下同様のすり替えでしかない。
おまけに
「平松氏が橋下市長を名誉毀損で訴えたのは、事実関係のみならず、
3年以上前の話を今さらという点でも無理筋であろう」

その三年も前の話をTMでベラベラ喋ってんのが橋下なんやけどなm9(^Д^)プギャー


これから、あの街頭演説では、そういう形で正確を期して伝えていきたい」て言いながら
全然反省してへんし٩(๑`^´๑)۶


柳本顕議員のブログに「議員報酬議案の真実」をアップされました。
この「月10万円給料上げた」は、もう何回も聞いて来たけど、
これの新バージョンがw

・2015.03.23(月)「東住吉区桑津公園」
橋下:
昨年の12月に、昨年の12月に大阪市議会議員の給料が月10万円上げた事、知ってる人。
あ、じゃあ、逆か、ごめんなさい、じゃ知らなかった、
昨年の12月に大阪市議会議員の給料って月10万円上がりました
「えっ!初めて聞いた」っていう人どれぐらいいらっしゃいます?
皆さ~ん、皆さんがちゃんと見ないから、市議会議員、給料上げたんですよ。
坂井さんとか田辺さんは猛反対しました。
「市議会議員の給料こんなとこで上げんのなんかとんでもない」って猛反対しましたけども、
僕ら 維新の会は過半数ありませんから
自民党、民主党、公明党に負けて、昨年の12月に、
公明党、こちらの出身の公明党の辻議員は、月10万円給料上げたんですよ
でね、皆さん、新聞報道見てください。
トヨタでも月4,000円、日産でも月5,000円給料上がるって言って、それで日本中大騒ぎですよ。
月4,000円上がる、月5,000円上がるなんて、そ~んな会社ありません。
ところが、大阪市議会は、自民党、民主党、公明党によって月10万円給料上げたんです
皆さんの年金は切り下げて、消費税の増税をして
な~んで、こんなとこで市議会議員、月10万円も給料上げれるんですか
僕はそれ、頭きましたねぇ、こうやって大阪市内でグルグル回って、こやってマイク持って、
もう言い続けたんですよ。
皆さん、大阪市議会議員ね、月10万円給料上げましたよ、どうするんですかと。
今回ばかりは怒ってねぇ、あの「市議会議員の事務所に電話掛けてくださーいって言ったら
さすがに今回はねぇ、市民の皆さん、ジャンジャン電話掛けたみたいです
ほ~らおかしいでしょ、月10万円こんな時に上げたら。
みんな抗議の電話したんですよ
どうなったか
どんどん選挙近づいてきたでしょ
市議会議員、もう耐えれなくなったんです
で、昨年の12月に月10万円、公明党の辻さんも上げたんですよ。
じゅ、10万円上げておきながら、こないだ、二週間前、大阪市議会が閉会する最終日
やっぱり、下げますってなったんです
昨年の12月に一回10万円上げておいて、みんなから抗議が来たもんですから
やっぱり下げます、10万円下げます
そのかわり、セコイですね、大阪市議会
期間は一年間だけ
選挙対策ですよ
選挙が終わったら、また上げるんです
これね、皆さん、皆さん、殆ど知らないっていう手挙げるでしょ。
これ無理もありません。
大阪市議会で何やってるか分かんないんでしょ
でも、これなんです。
大阪市民の皆さんは、役所の税金の使い方に関してもう、あまりにも無頓着すぎる。



以上です。


橋下は、公務さぼって選挙活動中(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
デッカイ嘘の中に、ちっちゃい事実が混ざってるから質が悪いヾ(*`Д´*)ノ

橋下の嘘は、一つ残らず訂正して欲しいけど、キリないやろなw



2015.01.24(土)生野区ライフ巽店前でのTM
・2015.01.24(土)TM「松井・橋下の嘘八百に騙されないように」 



0 件のコメント: