2015/06/06

2015.06.05(金)ぷいぷい「維新議員の乱痴気写真」



6/4(木)発売の週刊新潮6月11日号
「橋下ベイビーズ」大阪市議たちの乱痴気写真が流出した橋ロス症候群

これ取り上げたんは、mbsとABCだけかも?



西:維新市議の写真流出、その言い訳、はいVTRご覧いただきましょう





ナレーター:
重く受け止めるとされたのは、今週週刊誌に掲載された維新の会の大阪市議らの飲み会での写真。
田辺信広市議や井戸正利市議が本田リエ市議の体を触っている様子が映されていたのです。







ナレーター:二年前の出来事ですが、体を触られた本田市議は・・・ ☜ 触られたて、抱き合ってるけどなw







ナレーター:
一方、触った側の井戸正利市議、昨日、委員長を務める教育こども委員会を体調不良を理由に欠席しました。
既に委員長辞職の意向を市議団ら伝えているという事です。
井戸市議は二年前、東日本大震災の瓦礫処理反対の陳情書をゴミ箱に捨てる写真をブログに掲載し、
市議団から三カ月の活動停止処分を受けています。








西 靖:はぁ… 未知さん、どうしましょう


未知やすえ:
私、飲まへんから余計分かれへんのですね、これが。
飲んでたからとか、まぁねぇ、酔っぱらったからとかが、ちょっと分かんないですねぇ。


西:
橋下チルドレンと言われますけども、不適切行為
思わぬハレンチ写真流出で大阪維新の会が、ざわついているようでございまして、
この写真が撮影されたのは二年前の事で、大阪維新の会の議員の参加した飲み会で撮られたもののようです。
まぁちょっと写真そのままここに載せるのは、若干憚られるものがございまして、
イラストにした上でカラーにしてみました。 ☜ 写真より生々しいんやけどw


石田英司:余計アカン

桂 吉弥:分かり易い


西:
膝の上に乗せたり、まぁふざけてでしょうけども、首筋に舌を這わせるような表情をしていたり、
足の臭いを嗅ぐような行為嗅がれて喜んでいる議員と、
そして、まぁ女性の胸を触っているというような写真が掲載されております。

石田:二年前っていう事は、一期目の時ですね。


西:
そうですね、はい。
渦中の大阪市議は、女性の参加されている議員は、本田リエ市議、42歳、今、二期目ですね。

石田:そうですね、皆。

西:
東住吉選出のこの方はですね、ちょっと表現し難いですけども、足の臭いを嗅がれている方、田辺信広市議、49歳、
そして、胸を触っているというように見える都島選出の井戸正利市議、52歳でございます。
この時点で、何かコメントあったら皆さん積極的に仰っていただいて、みんな溜息ばっかりで…


吉弥:
いやいやいや、落語家の飲み会でも、こんなんしませんけどねぇ。
当たり前っちゃ当たり前やけど、これは~飲んだら、こんな事になんのかな。


石田:
いやっ勿論、それ撮ってんのはもその場に居った人やから、元々は同じ同士の人やと思うけど、
店員さんも居るしね、普通ねぇ、誰が見てるや分かれへんし(笑)

西:これはでも…


沢松奈生子:
こういう状態になるっていう事も勿論、はあっ?と思うんですけど、
なんかもう写真撮って出してる人も、はぁ?やし、こういう状態を撮られてるほうも、はぁ?やし、
全くコメントないです。


佐藤弘道:出した人は何を考えてんだろうねぇ。


西:
う~ん、ただまぁ。
体を触られている側の本田リエ議員は「いっぱい飲んじゃったんでねぇ」という事とか、
「誰が写真を出したのかって事ですよね」

佐藤:笑われてるっていか、喜んでるじゃないですかねぇ

西:
そうですねぇ。確かにあの、ねぇ、皆さん仰るように、写真が出た事も一つ、
今の維新の状況を表してるという言い方も出来るかもしれませんが、
ただまぁ議員として、ねっ、人の目に触れる可能性のあるとこで、こういう事が行われていた事は事実ですから、
写真が出た事にキレてもこれは仕方の…


玉木正之:議員じゃなくてもねぇ、こんな事はやらないよ普通は


沢松:
私、まさに同い年なんで、やっぱりちょっと理解でき~ないです。
お酒が入ってはったとは言ってはるけど、私もそんなに飲まないから、
未知さんと同じで、ここ~ならないから分からないかもしれないですけど、でもちょ~っと、すいません、以上です。

西:そういうまぁ何故、写真がこう出たのかというところに触れられております。

玉木:
ただあれやね、「いっぱい飲んだんで」っていう言い訳、これ絶対成り立たないっていう事ぐらいは、
議員なら知っとくべきよね。

西:う~ん

玉木:飲んだからっていうのは、絶対理由にならないっていう。

西:
そうですねぇ。
「なんですか、あなたたち誰ですか」っていうマスコミへのその対応も含めてという事も言えるかもしれませんが。
一方、体を触っている男性市議二人はと言いますと、


井戸市議は、今日、教育こども委員会の委員長を辞任する意向を示しております。
まぁ、いみじくもといいますか、教育こども委員会の委員長であると。

石田:その時はちゃうけどね、その時はね。写真の時はちゃうでしょ、恐らく。今、二期目に…

玉木:こんな写真の人らになったらアカンで(笑)

西:
でも子供の事考えると、未知さん、ちょっとこれは笑い事じゃ済まないですよねぇ。
そして、田辺市議のほうは未だご説明をいただいておりません。
記者の前に姿を表さずという事でございます。


西:
大阪維新の会は、何らかの処分を考えているのか。
大内幹事長は、「この問題を重く受け止めています。然るべき機関で検討したい」というふうに話しております。
それにしましても、二年前の撮影、今流出この事について、
ずっとね、市政・府政取材しておりますmbs大阪市政担当の奥田キャップに話聞きました。


「写真は恐らく一緒に居た維新議員から出たものでしょう」

未知:そういう飲み会ですもんね。

沢松:要は仲間内からって事ですか。


未知:反対にお店の人が撮ったわけでもないって事ですもんね。

西:
「元々、維新市議は一枚岩になれていませんでした。
橋下代表が辞めると宣言した事で、より統制がきかなくなったという声も出てきています」


石田:
そうですねぇ、だからあの都構想の時も橋下さんらが、その市会議員の方にね、
君らも街頭立って訴えてよって言うたけど、結構、議員さんによって温度差があって、動きに
あの一生懸命動いてはった人と、やっぱりこれ大阪市を無くなると、
自分らが市会議員じゃなくなるわけですから。

沢松:あ~そうか。

西:なるほど。

石田:うん、だからそういう意味では温度差があったんですよね。動きが悪かった人も居てはります。


西:
大阪維新の会というのは、大阪都構想まぁ、元々橋下さんが最初に知事になられた時には、
大阪都構想なんて仰ってなかった。
ところが、その大阪維新の会立ち上げる時には、都構想を掲げて当選してますよね。

石田:
そうです。
少なくともこの方たちが、特に二期目なんかは本当に大阪都にするんだっという事で、通った人たちです。

西:が、一枚岩になってないんですか。

石田:やっぱりその、なったって仕事失うんですよ、大阪市が無くなったら


玉木:
まぁ仕事と考えてるところが駄目やけどね。
市議とかね、議員というのは、本当は仕事ではなくって、そのみんなのためにやってる事であって。


西:
これからの大阪市政に影響はあるでしょうかという事です。
まぁこれは、本来は大阪維新の会の内輪での事ですけれども、
大阪都構想が否決、廃案となった今、大阪のこれからについて野党との協調を考えて、
市議会での混乱を避けるために井戸市議は、教育こども委員会委員長というのを辞任する意向を示したのでしょうと。
都構想の事で懸命だった議員が居る一方で、今回のような写真を有権者が見たら、
どう思うかという事まで考えが及ばない議員も居ます。
というふうに、奥田さんは言っておりますが。


吉弥:
前のあの国会議員の方で、ちょっと不倫関係であって、中川さんいう女性の方と、
あの時思たんですけど、女性の人ってこういう時、割と出て来るんですけど、
男の人って、ピタッと出て来えへんようになるんですよ。
それがね、私ごっつい腹立つんですわ。  ☜ 女のほうが図太いだけちゃうかw

西:その説明に出て来られないという

吉弥:そう、なんで…

沢松:それ吉弥さん、何でなんですか。

吉弥:
いやなんか、男としてなんで逃げてんのかなと思って。
女の人、割と出て来て、まぁ謝りはるとか、すんまへんとか言いはるんですけど、
男はほんま出て来えへんね。
嫁はんに怒られてんのか…


沢松:出づらいもんなんですか

吉弥:いや、私は知りません。

西:
そらまぁ、出るのが恥ずかしい、出づらいという気持ちも、そら分からんでもないですけど、
仰るように、説明というか…

吉弥:そやねんなぁ~


西:
まぁ、お騒がせをして申し訳ありませんていう話ではありますね。
まぁちょっと、このあともね、その維新の会がこういう事じゃなくって、
ほかのね、議会でもそう、委員会でもそう、対対でちゃんと話をしながら、
大阪市の事決めていかなあかん時期ですから、なんこう悲しくなるようなね、ニュースでございます。
ニュースと言って良いのかどうか分かりませんが。



以上です。


イラストのほうがキモイけどな?ちなみにABCのイラスト☟☟☟



これ見た時は生々しいと思たけど、ぷいぷいのイラストのほうがキモイ  (;´Д`)ゲロゲロ

井戸は、「教育こども委員会」委員長の辞任だけで済ませるつもりか?
議員を辞めれ٩(๑`^´๑)۶
松井・橋下・維新議員はさっさと辞めるべき(`・ω・´)
身を切る改革を自らの辞任によって示せ!
( ◠‿◠ )☛いつまでもしがみつくコイツらこそが既得権益




◆各番組・放送局へのご意見・ご感想送信先

VOICE http://www.mbs.jp/voice/contact/

キャスト https://cipher.asahi.co.jp/webnews/cast/comment.html

関西情報ネットten https://www.ytv.co.jp/ten/goiken/form.php

ニュースリアル KANSAI news@tv-osaka.jp


毎日放送(MBS) http://www.mbs.jp/kouhou/mail/

ABC朝日放送 http://asahi.co.jp/publicity/#cate02

関西テレビ http://www.ktv.jp/goiken/

よみうりテレビ http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

テレビ大阪 https://ssl.tv-osaka.co.jp/fm/site/contact/


BPO 放送倫理・番組向上機構 http://www.bpo.gr.jp/


マスゴミ対策 JIS Z 26000



※以下、参照

2015.05.17(日)自民党大阪府連 記者会見(文字起こし)



間宮 淳氏 「大阪都構想」住民投票騒動が示す日本問題の本質

週刊実話 大阪都構想これが舞台裏 そして橋下市長が絶対ゆるさん3悪人(1)  (2)

渡辺輝人氏 辛坊治郎氏に贈る大阪市の住民投票結果の分析

純丘曜彰教授博士 マスコミが報じない都構想投票のカネ

橋下徹の“引退商法”に全面協力し続投ラブコール…テレビ局の無節操ぶりに呆れ果てた!

小林よしのり氏 東京では大阪都構想の分析をメディアが伝えなかった

三橋貴明氏 「無知と孤立(後編)

佐藤健志氏「五月雨や、都構想の夢の跡

週刊FLASH6月2日号 大阪都構想、費用はおよそ12億円か…政党助成金からの流用に疑問も

LITERA 大阪市民も気づき始めた? 橋下徹が「都構想」で使った脅しと騙しのテクニックを検証!

LITERA 唖然! 橋下の腰巾着・辛坊治郎が「都構想否決は生活保護受給者のせい」と差別デマ拡散!

livedoor 辛坊治郎 大阪都構想に反対票投じた高齢者に皮肉


山上俊夫・日本と世界あちこち「投票2日前に橋下から届いた質問返答、逃げの返答

安福 泉氏 大阪市民も気づき始めた? 橋下徹が「都構想」で使った脅しと騙しのテクニックを検証!



橋下 徹、笑顔で引退表明「大変幸せな7年半、本当に悔いがない」【会見詳報


インターネットTV「超人大陸」 大阪都構想問題『藤井聡教授の大阪都構想を考える』
シリーズ1 「一度やって、ダメなら元に…」は絶望的に難しい

シリーズ2 大阪市民は結局「損」をするのか 賛否判断を下す上で、極めて大事な「2200億円の流用問題」

シリーズ3 「五分割」が産み出す新たなムダ part1 part2

シリーズ4 「都構想」で大阪はダメになる

シリーズ5 「都構想」で大阪はダメになる ~リニア整備の視点から~

シリーズ6 「新幹線プロジェクト」で「大大阪」をつくれ!

シリーズ7 「大阪都構想など「論外」である

シリーズ8 「「大大阪構想」を進めよ!

シリーズ9 「二重行政・解消という「幻想」

シリーズ10 「都構想で「自治を捨てる」という最悪の不幸」 


 サトシフジイドットコム 「大阪都構想」を考える (※「注目記事」もおすすめ)


◆浅野秀弥氏
・ 大阪日日新聞 連載・特集「浅野秀弥の未来創案

 大阪都構想はいらない・・・民意の声 (FB)


◆「新潮45」5月号の特集「『大阪都構想』の大嘘」がネットでも読めるようになった
【全文掲載】これぞ戦後最大の詐欺である 適菜収(作家、哲学者)+本誌取材班―特集「大阪都構想」の大嘘




大阪府・大阪市特別区設置協定書について

◆特別区設置住民投票に関する「投票公報

◆大阪市選挙管理委員会 住民投票について

期日前投票・不在者投票者数(5/16集計)

住民説明会の開催結果(録画映像・議事録



◆柳本 顕議員

PRESIDENT 2015年5月18日号 大阪都構想「マンネリ化する手口、成長戦略なし」

動画 2015.04.24(金) 大阪市廃止・分割を考える会(北区 住まい情報センター)←必見(✿◕‿◕)ノ゙

動画 2015.03.18(水) 市政報告会  (月10万円嘘八百の事実ほか}

ブログ 大阪市会議員(自民党)活動外伝

・ 総合区

・ 議員報酬議案の真実


◆2015.04.25(土)多賀谷 俊史議員 大阪市廃止・分割を考える会(住吉区)

◆2015.04.16(木)「大阪市廃止・分割を考える会」IN西成区  小林議員・柳本議員


◆野村ともあき議員 ブログ【2015版】大阪都構想のここがヤバいよワースト10

◆長尾敬衆議院議員 ブログ『大阪における印象操作のカラクリ


住民投票に対しての認識と橋下録音電話(当ブログ)


住民説明会 文字起こし

2015.04.22(水)住民説明会・住吉区民センター「ここも嘘だよw」

2015.04.14(火)住民説明会・浪速区民センター「僕の説明会発言」



◆2015.3.10-3.24 衆議院 大西宏幸議員と宗清皇一議員の質疑「住民投票について」


◆大阪府議会
2015.03.10(火)大阪府議会 総務常任委員会「花谷充愉議員・ミスリードの指摘」

2015.03.06(金)大阪府議会 総務常任委員会 栗原貴子議員「大阪市廃止・分割構想について」

2015.02.27(金)大阪府議会 本会議「花谷充愉議員の質疑

議員インタビュー


◆大阪市議会
2015.03.18(水)大阪市会 財政総務委員会 明石直樹議員の質疑  長尾秀樹議員・柳本 顕議員の見解表明

2015.03.16(月)大阪市会 財政総務委員会  佐々木哲夫議員の質疑       柳本 顕議員の質疑

2015.03.13(金)大阪市会 本会議 柳本 顕議員の討論 断固反対‼︎ (柳本議員のブログ)

2015.03.13(金)大阪市会 本会議 特別区設置協定書に反対する山中議員の討論(要旨) (ブログ) 録画放映

2015.02.27(金)大阪市会 本会議 山中議員の代表質問と橋下市長の答弁(要旨) (ブログ) 録画放映

2015.02.26(木)大阪市会 本会議「丹野壮治に対しての橋下の答弁

2015.02.24(火)大阪市会 本会議「加藤仁子議員の討論

2015.02.09(月)大阪市会 税財政制度特別委員会・川嶋広稔議員の質疑「担保されずに住民投票?」

2015.02.09(月)大阪市会 税財政制度特別委員会・北野妙子議員の質疑「協定書は設計図か」



◆住民説明会で配布してる反対意見(クリック拡大で見てください)







◆今井豊から各会派に対しての第4号「協議会だより」について

◆「大阪府・大阪市特別区設置協議会だより」
第1号~第3号

維新がボツにした「大阪府・大阪市特別区設置協議会だより 2015年3月 第4号 版下

◆維新が大都市局に提出した住民説明用のパンフレット案


◆動画 がんばれ!都構想くん~住民投票は大阪市民だけやねん!の巻~

◆動画 がんばれ! 都構想くん~いっぺんやってみたら!?の巻~

◆世田谷区長の保坂展人氏「大阪都構想の欠陥 東京23区の現実

◆大阪都構想/東京23区長の意見/大阪【毎日新聞】



◆自由民主党大阪市会議員団
 現行大阪市と大阪府特別区の自主財源を比較  広報誌より

・ 本気で考えよう大阪の将来」 ←新バージョン希望

・ 川嶋広稔議員Twitterイメージ一覧


◆民主党大阪府連
 もし、大阪都構想が実現したら ~ムダとムリの都構想~ ver.1(動画)

 『プレス民主号外

 市民とともに大阪改革!~大阪市を解体せずに、実現します~  改訂版 (動画) 

・ 民主党の提案 市民とともに大阪改革! (動画)


◆日本共産党大阪府委員会
 大阪都構想Q&A


◆公明党
 大阪市を廃止・解体する「都構想・協定書」の問題点を明かす

 「都構想・協定書」勉強会資料 (動画)

・ 明石直樹議員「明石なおき通信 号外




◆テレビ番組文字起こし

2015.05.31(日)そこまで言って委員会NP「誤差の範囲じゃないですか」


2015.05.23(土)正義のミカタ「政治家をやってるんじゃなくて、これがやりたいってだけ

2015.04.14(火)ゆうがたLIVE ワンダー「住民説明会について

2015.4.6(月)ぷいぷい&VOICE「大阪市廃止・分割構想世論調査

2015.4.6(月)キャスト「大阪市廃止・分割構想世論調査

2015.4.1(水)ten 「都構想のゴールはどこ?」←ボツですw

2015.03.16(月)ぷいぷい&VOICE「大阪市廃止・分割構想の世論調査結果①

2015.03.16(月)アンカー「大阪市廃止・分割構想の賛否

2015.3.13(金)VOICE「東京23区から見えたものとは

2015.3.7(土)正義のミカタ『大阪市廃止・分割構想のミカタ』&あれこれw


2015.3.3(火)おはようパーソナリティ 道上洋三です「橋下:寧ろ、お金は増えます


2015.2.25(水)アンカー「橋下政治を続けるかどうかの住民投票?

2015.2.22(日)「既得権益者の橋下が京都大学を既得権レッテル」←NHK・党大会での橋下発言



2015.2.10(火)夕刊7チャンネル「直訴 自民新人 大阪都にNOを


2015.02.09(月)ちちんぷいぷい「小チンピラVSヘドロチック


◆会見文字起こし

2015.02.05(木)橋下会見「大阪市を解体する以外には方法はない

2015.02.04(水)松井会見「橋下をテレビに出してあげてよ

2015.01.29(木)橋下会見「住民説明会と藤井聡氏について

2015.01.28(水)橋下会見「早く大阪市議会を潰さないと駄目です

2015.01.22(木)橋下会見「責任を負ってるのは大阪市長なんですから」

2015.01.21(水)松井会見「都構想について」

2015.01.15(木)橋下会見「みんながメトロポリタンになる」


◆維新TM文字起こし

2015.05.16(土)橋下:納税者の税金取り戻す←お前が返せ٩(๑`^´๑)۶


2015.05.02(土)橋下TM 住之江区・浜口東公園

2015.01.24(土)「松井・橋下の嘘八百に騙されないように

平松前市長が名誉毀損容疑で橋下を告訴「TM/100万円配った、ほか


◆2014.9.10(木) 「特別区設置協定書についての第1回合同勉強会」文字起こし



◆大阪市廃止・分割構想関連サイト

未来に残そう大阪市 みんなで止めよう大阪都構想

SAVE OSAKA STATEMENT(S.O.S.)プロジェクト

大阪はひとつになってバラバラになる

大阪市なくさんといてよ市民ネットワーク

明るい民主大阪府政をつくる会

大阪のこれからを考える





0 件のコメント: