2015/05/04

2015.05.02(土)橋下TM 住之江区・浜口東公園


5/2(土)住之江区・浜口東公園でのTMを一部文字にしときます。

橋下:
(略)
今、僕らがやろうとしてる大阪都構想というのは、大阪市議会、これ潰してしまうって話ですから。
そ~の市議会議員ねぇ、自分たちの身分を守るために、自民党から共産党が今もう、みんな一致団結してます。
もう政策論じゃありません。
まさに(笑)これねぇ、幕藩体制、江戸幕府を倒して明治政府を作るような話になってしまってますので、
もうこれは自民党から共産党がみ~んなこれ、一致してますけども、
なんとか僕はね、未来の大阪のために、維新の会と市民の皆さんの、み、皆さんと一緒にね、
この第一歩をなんとか踏み出して行きたいと思います。有り難うございます。

まぁでもねぇ、本当にこれね、民主主義の国で良かったと思いますよ。
これねぇ、時代が時代だったら、僕完全に殺されてますね、これ。
完全に殺されてます
で今ねぇ、何やってるかといったらビラぐらいでしょ、ビラ。
まぁ~これも色んな誹謗中傷ビラがいっぱい出てきますけど、もうこれ死ぬ事ないですしね。
堺の市長選挙、3年前、あ、3年前、4年前ですか、堺の市長選挙で僕負けました、僕の力不足で。
あん時もビラ凄かったんです、ビラが。
やっぱり相手方はね、も反対派勢力が一致団結してビラがブワァーって出回った
最後なんかねぇ、橋下には愛人が7名、7人居るとかねぇ、そんなビラも配られまして。
まぁ~でもこれ民主主義だから、死ぬ事ありません

今、皆さん知ってます?電話で。
こ~れ敵方もなかなかやります
アンケート調査の電話が掛かってきます、これから。
あー今掛かってるらしいです。
大阪都構想、賛成ですか、反対ですか」って言って、
ぶっ、プッシュボタン何番押してくださいっちゅって、賛成のボタン押すでしょ、
3番か何番か押すんですよ。
そしたらね、「賛成の方は、これで受付けましたので、投票に行かなくても結構です」って言うらし、言うらしいんです
駄目ですよ、これ、投票に行ってもらわないと。
いやぁ~なかなか手込んでますよ
ほ~らっ必死です
まぁこの電話作戦はね、僕ね、敵ながらあっぱれだなと思った。
「これで受付終了しました、もう投票に行かないでください」
投票行かなかったら、賛成になりませんからね。

まぁ~これ戦ですよ。
やっぱり死ぬか生きるか、自分の身分が取られるか、守れるかって事ですから。
ま、それでもね、民主主義の国だから、死ぬ事もないっていう事で、まぁできるか、できる限りの事はやってみます

―質問

信者:橋下市長どうもお疲れさまでした。

橋下:いえいえ、どうも有り難うございます。

信者:
私もあのこの都構想とか、特別区の仕組みについて調べて、
聞くほどにもう賛成するしかないという考えにしか浮かばないんですけど

橋下:有り難うございます。ふあ、不安な事とか仰っていただいたら、お答えしま、何か、もう何でも良いので。

信者:
都構想に関して不安な事はなくて、でーあの今、不安なのは、
あの反対派の人は、もう、もう本当に好き勝手やってる事に関して、
ビラは勿論なんですけど、あの反対派の集会とかで大学教授とかを呼んで
でー都構想を分かり易く説明しますみたいな、そんな謳い文句で、でー中身はもう

橋下:反対でしょ?

信者:
もう嘘ばかりみたいな
そういったものって、違反というか、な、何か取り締まる事できないのかなと
全くの嘘を流すっていうのは、これはちょっと、な、何かしらのこう
なんか違反行為になるんじゃないかとは思うんですが、
やっぱ止める事はできないんでしょうか?

橋下:
やっぱりねぇ~あのーいやっもうほんと仰っていただいた事は、凄い嬉しいし、
あの有り難い話なんですけど、これやっぱり民主主義っていうものを考えると、
言論で、やっぱり言葉でやっていかないといけないので、
やっぱりこれ最後は、どういう事であったとしても、
相手方が嘘を言ってるんだったら、それは嘘だっていう事を
やっぱり言っていかない、言っていかないといけないのかなあと。
で、それで負けてしまったら、やっぱりこれ戦なんで、
もう素直に負けを認めるしかないのかなあというふうには思ってるんですけどもね。
ただねぇ、あのさっき(笑)言ったように、電話のアンケートで、
あのー投票、これ、「これで受付完了しました、もう賛成の方は投票に行かないでくださいね
これはねぇ、確かに選挙運動の妨害なのでね、
こういう事は、あのーある意味ルール違反って事になるんだけれども、
都構想の中身については、ある意味まぁもうどんな事をい、言われようが何であろうが、
言われたら言い返す。
で、相手方もそれだけ言いふらして行くんだったら、僕らも一生懸命この都構想をこう広めていく
もうこれやっぱり戦だからしょうがないのかなあって思うんですけどもね、
もしこれね、言ってる事がこれは間違いだから、これは言っちゃあいけない、
あれは言っちゃあいけないって事をやってしまうと、
やっぱり表現の自由っていうのは、もうこれ最大限保障しないと、
表現の自由がなくなってしまったら、権力者をこうチェックする事ができなくなるんでね。
やっぱりこの表現というところは、もし嘘を言われたら、
それは僕らは対抗して、ちゃんとそれを訂正していくっていう、
そういう事でやっていくしかないのかなあってのは思うんですけどもね、
でも、そういうふうに感じていただいてるって事は、凄い心強いです。有り難うございます。


以上です。


アンケート電話調査の詳細は
選挙の自由妨害違反事件を利用し賛意を求める橋下徹は違法性が高いと言うまとめ へ


テレビで「事実誤認です」て連発してたくせに、
事実確認なしで反対派がやってるように垂れ流す。

実際にこんな電話アンケがあるちゅう事と、それが反対派の仕業ていう事は別の問題。
事実がはっきりして、仮に橋下が訂正発言したとしても、
この日の聴衆がその訂正発言を聞くとは限らんから、橋下はわざとこういうのを利用する٩(๑`^´๑)۶

この件は、またどっかの番組が取り上げるかな?



※以下、参照


◆特別区設置住民投票に関する「投票公報

◆大阪市選挙管理委員会 住民投票について

期日前投票について 投票所一覧

期日前投票・不在者投票者数(随時更新)



◆「新潮45」5月号の特集「『大阪都構想』の大嘘」がネットでも読めるようになった
【全文掲載】これぞ戦後最大の詐欺である 適菜収(作家、哲学者)+本誌取材班―特集「大阪都構想」の大嘘


◆大阪市廃止・分割を考える会 開催予定

◆柳本 顕議員

PRESIDENT 2015年5月18日号 大阪都構想「マンネリ化する手口、成長戦略なし」

動画 2015.04.24(金) 大阪市廃止・分割を考える会(北区 住まい情報センター)←必見(✿◕‿◕)ノ゙

動画 2015.03.18(水) 市政報告会  (月10万円嘘八百の事実ほか}

ブログ 大阪市会議員(自民党)活動外伝

・ 議員報酬議案の真実


◆2015.04.25(土)多賀谷 俊史議員 大阪市廃止・分割を考える会(住吉区)

◆2015.04.16(木)「大阪市廃止・分割を考える会」IN西成区  小林議員・柳本議員


◆野村ともあき議員 ブログ【2015版】大阪都構想のここがヤバいよワースト10

◆長尾敬衆議院議員 ブログ『大阪における印象操作のカラクリ


住民説明会 文字起こし

2015.04.22(水)住民説明会・住吉区民センター「ここも嘘だよw」

2015.04.14(火)住民説明会・浪速区民センター「僕の説明会発言」

◆住民説明会 開催結果


大阪府・大阪市特別区設置協定書について

住民投票について

大阪市選挙管理委員会お知らせ


◆2015.3.10-3.24 衆議院 大西宏幸議員と宗清皇一議員の質疑「住民投票について」


◆大阪府議会
2015.03.10(火)大阪府議会 総務常任委員会「花谷充愉議員・ミスリードの指摘」

2015.03.06(金)大阪府議会 総務常任委員会 栗原貴子議員「大阪市廃止・分割構想について」

2015.02.27(金)大阪府議会 本会議「花谷充愉議員の質疑

議員インタビュー


◆大阪市議会
2015.03.18(水)大阪市会 財政総務委員会 明石直樹議員の質疑  長尾秀樹議員・柳本 顕議員の見解表明

2015.03.16(月)大阪市会 財政総務委員会  佐々木哲夫議員の質疑       柳本 顕議員の質疑

2015.03.13(金)大阪市会 本会議 柳本 顕議員の討論 断固反対‼︎ (柳本議員のブログ)

2015.03.13(金)大阪市会 本会議 特別区設置協定書に反対する山中議員の討論(要旨) (ブログ) 録画放映

2015.02.27(金)大阪市会 本会議 山中議員の代表質問と橋下市長の答弁(要旨) (ブログ) 録画放映

2015.02.26(木)大阪市会 本会議「丹野壮治に対しての橋下の答弁

2015.02.24(火)大阪市会 本会議「加藤仁子議員の討論

2015.02.09(月)大阪市会 税財政制度特別委員会・川嶋広稔議員の質疑「担保されずに住民投票?」

2015.02.09(月)大阪市会 税財政制度特別委員会・北野妙子議員の質疑「協定書は設計図か」


◆大阪市 住民説明会について 開催日時やパンフレットなど


◆住民説明会で配布してる反対意見(クリック拡大で見てください)







◆今井豊から各会派に対しての第4号「協議会だより」について

◆「大阪府・大阪市特別区設置協議会だより」
第1号~第3号

維新がボツにした「大阪府・大阪市特別区設置協議会だより 2015年3月 第4号 版下

◆維新が大都市局に提出した住民説明用のパンフレット案


◆動画 がんばれ!都構想くん~住民投票は大阪市民だけやねん!の巻~

◆動画 がんばれ! 都構想くん~いっぺんやってみたら!?の巻~

◆世田谷区長の保坂展人氏「大阪都構想の欠陥 東京23区の現実

◆大阪都構想/東京23区長の意見/大阪【毎日新聞】

インターネットTV「超人大陸」 大阪都構想問題『藤井聡教授の大阪都構想を考える』
シリーズ1 「一度やって、ダメなら元に…」は絶望的に難しい

シリーズ2 大阪市民は結局「損」をするのか 賛否判断を下す上で、極めて大事な「2200億円の流用問題」

シリーズ3 「五分割」が産み出す新たなムダ part1 part2

シリーズ4 「都構想」で大阪はダメになる

シリーズ5 「都構想」で大阪はダメになる ~リニア整備の視点から~

シリーズ6 「新幹線プロジェクト」で「大大阪」をつくれ!

シリーズ7 「大阪都構想など「論外」である

シリーズ8 「「大大阪構想」を進めよ!

シリーズ9 「二重行政・解消という「幻想」

シリーズ10 「都構想で「自治を捨てる」という最悪の不幸」 


 サトシフジイドットコム 「大阪都構想」を考える (※「注目記事」もおすすめ)


◆浅野秀弥氏
・ 大阪日日新聞 連載・特集「浅野秀弥の未来創案

 大阪都構想はいらない・・・民意の声 (FB)



◆自由民主党大阪市会議員団
 現行大阪市と大阪府特別区の自主財源を比較  広報誌より

・ 本気で考えよう大阪の将来」 ←新バージョン希望

・ 川嶋広稔議員Twitterイメージ一覧


◆民主党大阪府連
 もし、大阪都構想が実現したら ~ムダとムリの都構想~ ver.1(動画)

 『プレス民主号外

 市民とともに大阪改革!~大阪市を解体せずに、実現します~  改訂版 (動画) 

・ 民主党の提案 市民とともに大阪改革! (動画)


◆日本共産党大阪府委員会
 大阪都構想Q&A


◆公明党
 大阪市を廃止・解体する「都構想・協定書」の問題点を明かす

 「都構想・協定書」勉強会資料 (動画)

・ 明石直樹議員「明石なおき通信 号外




◆テレビ番組文字起こし

2015.04.14(火)ゆうがたLIVE ワンダー「住民説明会について

2015.4.6(月)ぷいぷい&VOICE「大阪市廃止・分割構想世論調査

2015.4.6(月)キャスト「大阪市廃止・分割構想世論調査

2015.4.1(水)ten 「都構想のゴールはどこ?」←ボツですw

2015.03.16(月)ぷいぷい&VOICE「大阪市廃止・分割構想の世論調査結果①

2015.03.16(月)アンカー「大阪市廃止・分割構想の賛否


2015.3.13(金)VOICE「東京23区から見えたものとは

2015.3.7(土)正義のミカタ『大阪市廃止・分割構想のミカタ』&あれこれw


2015.3.3(火)おはようパーソナリティ 道上洋三です「橋下:寧ろ、お金は増えます


2015.2.25(水)アンカー「橋下政治を続けるかどうかの住民投票?

2015.2.22(日)「既得権益者の橋下が京都大学を既得権レッテル」←NHK・党大会での橋下発言



2015.2.10(火)夕刊7チャンネル「直訴 自民新人 大阪都にNOを


2015.02.09(月)ちちんぷいぷい「小チンピラVSヘドロチック


◆会見文字起こし

2015.02.05(木)橋下会見「大阪市を解体する以外には方法はない

2015.02.04(水)松井会見「橋下をテレビに出してあげてよ

2015.01.29(木)橋下会見「住民説明会と藤井聡氏について

2015.01.28(水)橋下会見「早く大阪市議会を潰さないと駄目です

2015.01.22(木)橋下会見「責任を負ってるのは大阪市長なんですから」

2015.01.21(水)松井会見「都構想について」

2015.01.15(木)橋下会見「みんながメトロポリタンになる」


◆維新TM文字起こし

2015.01.24(土)「松井・橋下の嘘八百に騙されないように

平松前市長が名誉毀損容疑で橋下を告訴「TM/100万円配った、ほか


◆2014.9.10(木) 「特別区設置協定書についての第1回合同勉強会」文字起こし

八重樫善幸議員  明石直樹議員  柳本顕議員  
宗清皇一議員    花谷充愉議員  長尾秀樹議員 



◆大阪市廃止・分割構想関連サイト

未来に残そう大阪市 みんなで止めよう大阪都構想

SAVE OSAKA STATEMENT(S.O.S.)プロジェクト

大阪はひとつになってバラバラになる

大阪市なくさんといてよ市民ネットワーク

明るい民主大阪府政をつくる会

大阪のこれからを考える



◆各番組・放送局へのご意見・ご感想送信先

VOICE http://www.mbs.jp/voice/contact/

キャスト https://cipher.asahi.co.jp/webnews/cast/comment.html

関西情報ネットten https://www.ytv.co.jp/ten/goiken/form.php

ニュースリアル KANSAI news@tv-osaka.jp


毎日放送(MBS) http://www.mbs.jp/kouhou/mail/

ABC朝日放送 http://asahi.co.jp/publicity/#cate02

関西テレビ http://www.ktv.jp/goiken/

よみうりテレビ http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

テレビ大阪 https://ssl.tv-osaka.co.jp/fm/site/contact/


BPO 放送倫理・番組向上機構 http://www.bpo.gr.jp/












0 件のコメント: